プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 マンチェスター・シティ
快勝。同じチームにアウェイでは3-0で負けたのが信じられない。
セスクとアデバヨルが戻ってきたのはでかい。特にセスクがいるといないとではボールのまわり方が全然違う。アイルランドがいなかったからかシティは中盤がスカスカだったこともあってソングとデニウソンも自由にできてた。何度か危ない場面も作られたがアルムニアが好セーブ連発で防いでくれた。なんでこんなに頼りになるようになっちゃったのよ?交代で入ったエブエとベントナーはある意味期待通りの外しっぷり。ベントナーなんか後ろからのロングボールをピタッと止めるすごいトラップできるのに、なんでシュートは枠にいかないんだよ・・・。ウォルコットはすぐに転がってヒヤヒヤさせる。さぁ、次はCLビジャレアル戦だ。せめてナスリかファン・ペルシーのどっちかが戻ってくると良いなぁ。