チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第1戦

アーセナル 1 - 0 ローマ
内容は最高に近かったが、結果がイマイチ。あんだけチャンスを作ってなぜにPKによる1点だけなんだよ。4-0ぐらいは差をつけられたはず。
前半はベントナー以外はほぼ満点に近い出来。ナスリは獅子奮迅の働きだったし、中盤センターのディアビデニウソンの連携も良かった。ベントナーは何度トラップミスで決定的な場面をつぶしてんだか。ディフェンス陣は完璧だった。サイドバックの2人は今日はまずまずのクロスを上げてたし、クリシーのパスカットが何度も見られたのは嬉しい。
後半はソングが入った時点でヤバそうな気がしたけど、アウェイゴール奪われなかっただけ満足です。ディアビはまたケガなのか?エブエの決定的な場面でのシュートミスはいつものことだ。
さて、CLもいいけど問題はやっぱりPLなわけだ。このままじゃ本当に来季出れないぞ。