赤い玉と明日への希望

赤玉

森見登美彦氏の「有頂天家族」を読んでみました。素晴らしき毛むくじゃらの愛に溢れた作品でした。これは万人にお勧めできる良いものです。意味も無くお気に入りに海星ってフォルダを作っといた。約15年振りぐらいに弟と話してみようかという気にさせられた。話さないけどね。
そして作中、赤玉先生こと如意ヶ嶽薬師坊がご愛飲なさる赤玉ポートワイン(赤玉スイートワイン)がとても美味しそうだったので僕もこっそり舐めてみた。確かに甘い。とはいえやっぱり無理だわ・・。お写真の量(約100ml)も飲めません。普段からお酒は嗜まないもので酒のお供的なものも皆目わからんかったから適当にプリングルスのちょいお高いグリルドシュリンプ&ガーリック。これは美味でペロリといただきました。
それとThe Lucky Oneがとにかく琴線に触れまくったAu Revoir SimoneがFeaturingされたStar Guitar / Shinichi OsawaのPVが前半はちょいとアレだけど後半は良い感じです。

さて、今現在はすっかりおっさんですが、かつては清純乙女を目指していた僕ですからそりゃ映画みたいな恋なんてもんをしてみたいわけです。たとえその映画が悪魔の毒々ゾンビとか八仙飯店之人肉饅頭だとしても。そんなこんなで明日は久し振りに憧れの御園さん(仮名)の御姿を眼にすることの出来るチャンスなのです。焼ゴテでしっかりと焼き付けて来るぜ!