24の24のつづきのつづき

セットリストはベスト盤発売直後のコンサートということもあってベタな感じだったけれど、いざ始まってしまえばそんなの関係ねぇ。最初の赤フリはまだ落ち着いてられたけど、2曲目のスキップから寝不足だったこともあって完全にテンション上がりきった。その後のかわいい彼〜さぁ、早速〜ガルパワことは良く憶えてない。ふと我に返ると僕の右手には血が滴るバターナイフが握られていて、前の席のヲタの方のTシャツの左胸の所が赤く染まってグッタリと前のめりにスローモーションで倒れていった・・・と思ったら前の方も柴ヲタでもともと赤いTシャツ着てただけで、僕が握ってたバターナイフについてたのはイチゴジャムだったってオチ。そんなのは置いといて、いつものライブなら僕も定番のフリ(ガルパワやさぁ!恋など)も見様見真似で多少は舞ったりするわけですが、今日はそんなの全く考えずに柴ちゃんを凝視しつつアホみたいに踊り狂ってた。周りの人ホントゴメン。ただ右の席の方は1週間ぐらいお風呂に入ってないようなスメルを発してたんでおあいこ。
村田さんが土下座したこと以外はちっとも憶えてないソロMCを挟んで香水〜EROS〜MIDARA。ここは多少落ち着いて見れた。肉体は正直なEROSは何度見ても好きになれない。曲自体はいいのにもったいない。MI DA RA 摩天楼が終わると上からスクリーンが。何かと思ったらシャンパンの恋のPVがそのまんま流れた。これは酷い。まるで発情中に水をぶっかけられた猫のようにドン引き。すっかり愚息もしょんぼりですわい。そのせいもあって次の洋楽カバー(よくわからんけどロックらしい曲: 調べた結果 Joan Jett&The Blackheartsの I love Rock'n'Roll)もなんか入っていけなかった。つーか選ぶ曲が古い。しかもそのまんまのカバー。そんなんじゃちっとも濡れねぇよと隣にいたデスレコーズの社長も申しておりましたよ。でもその後は運命〜遠慮〜涙の太陽〜さぁ!恋〜魅惑のターゲット〜LEATHERで完全に吹っ飛んだ。これがやれるアイドルってのはそうはいないんじゃないか。デスレコーズの社長もグショ濡れだぜ、ファックと叫んでおりました。LEATHERは曲だけ聴いた時点ではそんなにグッと来なかったし、衣装はまんまレザーっぽいので振りもちょっとダサいけど、この並びの最後に持ってきたおかげで印象がかなり良くなった。使い方次第だね。
アンコールの時の衣装の柴ちゃんはとにかく美しかった。見る度にかわいくなってる。きっと夜な夜なキレイになルーブログをマストにチェックしてるね。そうとしかシンキングできないね。特にあの衣装で歌うANNIVERSARYはかわいすぎて絶品。この柴ちゃんと肉ジャガとひじきの煮物と豚汁とサバの味噌煮と回鍋肉があればご飯が茶碗半分ぐらい余裕で完食だね。そんぐらいかわいい。ラストは初雪。まさかと思ったけどこれで終わるとは・・。あんまり好きじゃない曲なんでちょっと物足りなかったかな。全体としてはいつものことながら楽しすぎたコンサートだった。
というわけで昼公演は終了。エピローグ的な感じでまたしても明日以降に続く。