外じゃない方の野

本日の昼夜行って参りました。夜は4列目だったけど、サンプラザは0列があるので、実質8列目ぐらい。でもホールコンサートでこの近さは初めてだったんでかなり新鮮な印象。近すぎて、歌声がむしろ後ろの方から聴こえて来るぐらいの感覚。と思ったら実際に後ろを向いてたよ。なーんちゃって・・・・・最初からこんなんでごめんなさい。
今回のメロンターゲットは全体的に素晴らしかった。始まる前のDJはイマイチだったけど新しい試みとしては評価したい。やるならライブハウスの時の方が良かったね。
2曲目から恋の仕組み。が来た時にはすごく嬉しかった。一昨年の渋公のメロンショーの時にすごく楽しかった思い出が今でもはっきりと脳裏に焼き鏝で焼き付けられているのです。眠らない夜は運悪く48年に1回あるか無いかの皆既柴食(僕の場所から柴ちゃんを凝視すると後ろの照明が目に入ってチカチカする現象)が起きて、それが気になってしょうがなかった。その次は切なさRanking。リリースから1年半を経てようやく聴くことが出来た。ほほえみではねかえしてこう♪のとこの柴ちゃんがかわい過ぎ。きっと毎晩、胸をん〜、ん〜って叩きながら何か飲んでるに違いないよ。そうだね、かわいくなるテインだね。
続いては新曲コーナー。お願い魅惑のターゲットCrazy Happy!もロックな感じでよろしいです。って言うかなんでこれを一般発売しねーのよ?これの前のシングルがEROSだったんで、ようやくこっちに戻ってきてくれたかって感じ。おかえりなさい。僕はどっちかってーとCrazy Happy!の方が好みっぽい気がする。お願い魅惑のターゲットは今後もずっとスタンドマイクで歌うのかしら。
ソロコーナーは柴ちゃん告白記念日もアイドレスト(アイドルの最上級)な感じで良かったけど、アンブレイラな村田さんの二人のパラダイスには敵わず。ピンクなヒラヒラの衣装も最高で完全に村田めぐみワールド。これを3公演だけで、しかもDVDにしないとは・・。連番してたウチの祖母ももったいないお化けが出るんだなやとか言ってたけど、とりあえず無視しといた。ソロMCの後はレモンタルト〜キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ〜ラストシーンでたっぷりと2ndアルバムの曲を堪能。なんでこんな名曲達がこれまで日の目をみないでいたのだろう。ほんともったいない。ウチの祖母ももったいないお化けが出る・・うるせぇよ。欲を言えばここに努力・系・美人も欲しかったけど贅沢すぎるかな。
そして本編最後は夏〜遠慮〜さぁ!恋人になろう〜かわいい彼のアゲアゲで。かわいい彼はあんまり好きな曲じゃなかったけど、今回の並びだとしっくりハマってた。つーかこの前の3曲が卑怯すぎるよ。完全に理性を吹っ飛ばされた。無意識のうちに連番していた祖母の頭を連打連打しておりました。アンコールはさあ、早速盛り上げていこか〜!!(関東ではさあ、早速盛り上げてすいか〜!!、東海ではさあ、早速盛り上げてといか〜!!になる予定)。まぁ、これは今更どうこういう必要ないね。
とにかく最高だった。ホールコンサートでのセットリスト的にはほぼパーフェクト。メロンヲタで良かったと再認識することが出来ました。