チャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd Leg

バルセロナ 4 - 1 アーセナル
メッシがいたかいなかったかは関係なくチームの完成度にかなりの差を感じた。もちろん主力の多くがケガで出場できなかったのは大きいけど、それでもまだ勝てなかっただろう。中盤から前線にかけてのパスではほとんぼミスは無かったし、動きもアーセナルよりも組織的だった。それにしてもメッシはレベルが違った・・・。
ただクリシーはシーズンの前半に比べると見違えるような動きで電光石火のパスカットを連発してたし、ディアビも1st Legに比べたら段違いに良かった。特にディアビに関しては今シーズンのような成長を今後も持続してくれれば、今日のメッシレベルに到達できる選手だと思う。
残念だけどCLの壁は厚い。とりあえずは残ったプレミアのタイトルに向けて残りの試合を全勝するしかない。