プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 サンダーランド
メロン記念日解散発表後最初の大事な試合は勝利。この結果には柴ちゃんも満足してることだろう。さて、思い出したかのようなアリバイ的なメロン記念日の話題はそこそこに。
何度か決定的なピンチもあったが、ほぼ完全にアーセナルペースだったんでもっと早くに試合を決めて欲しかった。決定力は足りなかったが、試合自体はアルシャビンディアビがいなかったにも関わらず、ナスリが動き回ってキープもしてかなり良かった。それと意外?にもウォルコットのスピードはかなり効いてた。右サイドバックに入ったエブエもオフェンス面ではドリブルでボールを運んで、どんどん相手PAに侵入してくれるんであまりディフェンスに追われることのない下位チーム相手ではサニャよりも全然良い。ベントナーは・・・ゴールは決めたけどそれ以外はパスもドリブルも雑だし、妙にサイドに流れるし、ゴール前でパスが来てもいまいち感じてない場面も多かったんで、もうちょっとかかりそう。噂になってるシャマフが来てファン・ペルシーが戻ってきたら正直なところ厳しいんじゃないかな。ウォルコットもエブエもそうなんだけど相手が下位ならこのぐらいはやれるんだな。いや、重要なのは上位相手にどれだけ出来るかなんだけども。
エヴァートンがやってくれたんで2位と2pt差に。