IMのお話

OS8.5の頃はことえりがおバカさんだったこともあって、たいした文章も書かないくせにIM(FEP)は随分と前からエルゴソフトのegbridgeを使ってました。OSXになってからもずっと使い続けてたんですが、2008年1月にエルゴソフトが撤退しちゃったんで新しいのが出なくなってしまった。エルゴソフトの方が物書堂を設立なさったけど、エディタ(egword)は大丈夫そうだけどIMは難しそうみたいな話もあったんで、いつOSのVersion Upによって使えなくなるかビクビクしながらもegbridgeを使ってた(幸いにして現時点のLeopardでは使えてる)。とりあえずことえりも試してみたけど、やっぱり文字入力は慣れたIMじゃないと違和感がありまくりなのでどうしようかなぁ・・・と思ってたら物書堂さんから戻ってくるかもって話。なんだか支離滅裂だけれどもスゲーうれしいです。もし出たらMac使ってる人はぜひどうぞ。
おソース http://twitter.com/monokakido