BKR

行ってきました。宇都宮。自転車で。TOHOシネマズにBe Kind Rewind (僕らのミライヘ逆回転・・・?全く意味わからん)を観に。片道大体1時間半ぐらいでしたかね。昼過ぎに家を出て宇都宮までは順調に行ったんだけど、途中曲がる所間違ったんでちょっと迷って映画館に着いたのが結局2時過ぎ。でも映画は4時15分からだったんで、とりあえず大戸屋でさんま定食ってみた。両隣のテーブルはもちろん男女のカップル的な。右のカップルなんてドレスはどれにする?みたいな結婚披露宴の打ち合わせしてんの。大戸屋で。ええ、とても素敵なウェディングですね。その後、ちょっとお茶しながらFellows!を読んだりして、時間になったんで映画館に入ったら僕の他に客が7〜8人。おとついから公開ですよ・・・?昨日新宿では2回後の回まで満席だったから見れなかったってのに。地方はすごいな。よくこんなんでやってけるなと思ったけど、みんな容疑者Xの献身とか見てんだな、きっと。Be Kind Rewindは映画への愛に溢れてて素晴らしかった。ゴンドリー映画はいつも観てる時ずっとニヤニヤしっぱなしで最後にちょっと泣かされる。幸せでした。
そんなこんなでとにかく今宵はぐってりですわ。