たまには年相応のことも。

おささ

普段は僕の血はファンタが流れているだとか、雪印コーヒー牛乳は神の飲み物だなんてほざいてるくせに、なぜか今宵は自分でもよくわかりませんが、焼き鳥を肴に日本酒などを嘗めております。先日、某所で生まれて初めて飲ませていただいた日本酒が思いの外飲めたからなのか、もやしもんの影響で日本酒に興味が湧いていたからなのか、はたまたエコとか言っとけばなんでもOK詐欺的なものに対する怒りからなのかは定かではありませんが、気がつけば買ってた。家出アルコールを摂取することなんて有頂天家族を読んで赤玉スイートワイン飲んだ時以来なのです。酒自体は特別旨いってわけではないけど、飲めなくは無さそう。お猪口で3杯飲んだ辺りから頭がほんのりと痛いですが。4合瓶とはいえ、ちびちびとしか飲めないのでしばらくは晩酌が続きそうです。