そして全てを忘れる旅

2時間ほどウトウトとしていたらいつの間にやらyear of 2008なのだよ、諸君。と、トボケつつも実は既に御園さん(仮名)との年始のあいさつも済ませているのです。あけましてだとかおめでとうだとか今年もとだか宜しくとか一目惚れってだとか信じる?だとかそんなもんをほぼ一方的に。かたや愛想笑いもそこそこに。そんな心優しい御園さん(仮名)は今月末ぐらいからグアムだかにグアモだか行くらしい。グボムだったかも。卓上の(マイメロのキャワイイ)カレンダーにこれ見よがしに書いてあった。僕には一言も相談も無く。つっても相談がある方がおかしいんだが。相談云々は置いといて、そこから導き出される結論は、そう、そこはかとなく醸し出されるボーイフレンドの気配に他ならないのだ!そういや心なしかウキウキした表情だったような気は・・・しないな。と思ったけど僕と会う前まではそれはもう満面の笑みで僕と会ってからドンヨリと表情が曇ったって説の方が最近の御園さん(仮名)学会では主流の学説だ。ってネガティブにも程があるぞ。とりあえず涙を拭け、僕。姑息にもこっそり盗み見たんで「だだだだだ、誰と、誰と、誰といいい、行ぐの?」とか聞けるわけも無く。聞かなくとも打ちのめされるのはわかっているのだ。だから僕は今年はずっと耳を塞いどくよ。半年ぐらいオレンジ色のマグカップがお気に入りだ。正月は世界地図ばっかり眺めてたんでちょっぴりアフリカ大陸に詳しくなったよ。預言者ピッピの2巻は今年中に出るとかって話。聞く所によると今年は北京オリンピックがあるらしい。しかし気温が低い。よし、思い切って全てを忘れよう。