待たされる。

携帯電話のバイブレーション機能がイカれまして、本日はドコモショップイカれましたわけですよ、あてくしは。そしたら受付のお姉さんに「今現在9人のお客様がお待ちになっておられますので30〜40分ぐらいお待たせしてしまいますが、どうせ何時間でも待てるんだろ?この土曜の真っ昼間にこんな所に来てるようなクソ暇人様。」的な事をやんわりと告げられたので、全くもってその通りだと喜んで待たせていただきました。
小学生ぐらいのガキがクソ五月蝿い中で、内容の薄いなんかよくわからん雑誌を眺めつつ待つこと30分。ようやく順番が来たら担当のお姉さんが御園さん(仮名)の本名と同じ名字で仮名なんだか本名なんだかよくわからん状況に陥りつつも、バイブレーション機能だけがイカれたことを確認してもらって機種交換になったんだけど、「ID(クレジット)の設定変更がどうだこうだで少々お待ち下さい。」でまた10分ぐらいお待たせされて「データの移行で15分ぐらいお待ち下さい。」でまた待たされて、結局データの移行はメールとアドレス帳とブックマークしか出来ないとかほざきやがる。またちょこちょこダウンロードし直しだよ。めんどくせー。
でも待たされている間に隣の席では素肌に袖無しのデニムジャケットを纏った50歳ぐらいのおっさん(店員の対応が慣れてたんでおそらくかなりの常連さん)が「倖田來未の妹がどうたらこうたら」っていったら男性店員(胸には研修中の札)が「misonoですね。」とかって会話しててそれはちょっとおもしろかった。結局、お前らも御園さん(仮名)かよ。
なんだかんだで1時間半ぐらい待たされて、どっと疲れて帰ってきて、こんなの見たら余計グッタリきちゃったです。この差は一体・・・。FOMAがもっさりどころの話じゃないぞえ。