24の24

クリスマスイブだからってわけではないけど、ジ・イエス(JESUSじゃなくてYESだけど)@wombに行ってきましたよ。前回のゲストSwitchが素晴らしかったんで今回のゲストDFAのJames Murphy a.k.a. LCD SoundsystemとShit Robotにも期待してたんだけど、なんかいまいちだったかな。ちょっと良くなってきたかな・・・って思ったら終了。残念。代わった大沢さんのDJは楽しいんだけどとにかく激しすぎるよ。まるでロックコンサートな状態を2hぶっ続けられると初老の身にはキツイ。持病のリウマチが再発で左膝が悲鳴を上げますよ。しかもまるでポテトをウォッシュするような混み具合でウンザリ&アセダクでせっかく孫にもらった赤いちゃんちゃんこもグッショリになったけどMoloko「Sing It Back」が大音量で聴けただけでも全然OKじゃないかと。
まだ薄暗い5時過ぎに終了後すぐさま小山に里帰りしてヤボ用を済ましつつ2人刺し殺し、仮眠をとる間も無く今度は10時過ぎの湘南新宿ラインで新宿へ。西村京太郎も真っ青の見事な休日ダイヤを利用した時刻表トリックだよ。ちなみにその時、十津川警部冬コミ用の新刊の最後の追い込み中だった。あ、西村京太郎の本読んだことないから適当ですよ、もちろん。11時過ぎに新宿に着いて一目散に東京厚生年金会館へ。
と、ここまで書いたけどM-1見てるんで誰も読んでないことはわかっちゃいるけど続きは明日以降。
参考までに去年のはhttp://y3land.com/pisca/archives/2005/12/28/2327.htmlです。