第5回ハロプロ楽曲大賞2006

1st
メロディーズ / GAM 7points
こんな曲ばっかり聴く為に生まれてきた。このけだるさがタマラン。初聴の時は赤飯・・じゃなくてあんまり好きじゃなかったんだけど気がつけばコレばっかり口ずさんだり鼻歌ったりハミングったりソフランったりレノアったりして衣類がフンワリ仕上がっ・・じゃなくて四六時中この曲のことばっかり考えてた。これはきっと恋なのだろう。でもこんな魅力的な曲なんだからきっと彼氏がいるか、下手すると既に結婚しててもおかしくない。そういや左手の薬指にキラリと光る何かが見えたような気がしないでもない。もちろん僕なんかには彼女を奪い去るような魅力も勇気もない。最初から叶わぬ恋だったのだ。よし、とりあえず死のう。Thanks!が個人的にはひどくガッカリだったんでその反動もデカイかもしれない。欲を言えばGAMじゃなくて藤本さんのソロでの方が聴きたかったかな。ちなみに僕はPVはどうでも良いトライブ所属です。

2nd
お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 1point
Crazy Happy / メロン記念日 1point

4th
大きな愛でもてなして / ℃-ute 0.5points
恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 0.5points
1位だけがずば抜けてるんで他の曲へのコメントは省略です。他の4曲は団子状態です。みたらしとか吉備じゃなくてよもぎの緑ぃヤツです。メロンヲタなんでせめて団子の色ぐらいはメロンっぽくして誤魔化しとく。