甘栗づくし

蝉はミンミン鳴いてるし夏休みの絵日記なんて3月12日からまったく描いてないけど、コンビニ行ったらもうすっかり栗を使ったお菓子がいっぱいあったよ。つまり明日から9月なのです。そう、秋なのです。ってことで今日は一足お先に栗三昧。栗とかサツマ芋大好き。多分僕は栗パパンと芋ママンも間に産まれた子なんだよ。あ、きな粉おじさんの種かもしれない。隣に住むアメ公のマクビティって線も捨てがたい。はたまたクッキーとクリームのハーゲンダッツ兄弟のどちらかの子なのかも。ってウチのいもママンはどんだけアバズレなんだよ。それはさておき製造は神戸屋。平べったいメロンパンっぽい感じで、中に栗チップが入ってる。パンの甘さが強くて甘栗の味があんまり伝わってこない。づくしって感じじゃない。栗を期待して買うとちょっと期待外れかな。