恋とはどういうものかしら? 岡崎京子

恋とはどういうものかしら?

短編集ですよ。僕は「素敵な時間」「Blue Blue Blue」「冷蔵庫女」「にちようび」なんかがお好みでした。
特に「Blue Blue Blue」は倦怠期の夫婦と若い男とその男を好きになり過ぎて頭がおかしくなってしまった女の子の物語を素敵な色使いで描いてて素晴らしいです。
ヘルタースケルター」「うたかたの日々」に続く最近の岡崎マンガの発刊ラッシュもとりあえずこれで一段落ですかね。新作が読みたくないなんて言ったら嘘になりますが、そんな高望みはできませんよ。今までの岡崎作品が読めるだけでもシャーワセですよ。でも、いつかきっと新作が読める日が来ることを願ってますよ・・。
__
関係ない話ですけどD/Pってムーンライダーズの曲だったんですね。↑にダムにパールのイヤリングを投げるストーリーがあったんで、ふと思い出してゴグっちまいましたよ。