度胸星 1巻 山田芳裕

度胸星 1巻

物語はNASAの宇宙飛行士スチュアートと3人の飛行士が火星に降り立つ所から始まる。着陸は順調に成功し、人類史上に残る1歩を踏み出したかに見えたが・・・、通信はそこで途絶えてしまう。そして主人公の三河度胸はスチュアート達を救出するためのミッションのクルーに応募する。
メインの度胸達が宇宙飛行士になるためにする厳しい訓練だけでも全然おもしろいのに、それと並行して描かれる火星に出現する謎の物体テセラックが素晴らし過ぎる。意志があるのかどうかもわからず、様々に形を変える。
先の読めない2つのストーリーを同時に読めるようなすごい作品ですよ。読まなきゃ!本屋に走らなきゃ!ワンクリッコしなきゃ!
___
あっちのいいわけ
出来としては久し振りに自分では好きな感じです。
言わずもがなですけど観てませんよ。タイトルのパクリって言うのは映画ネタのパクリってのと万引きしてパクられるってののダブルミーニングに・・・なってんのか?
映画と言えば神の街が観たいなぁ。でも六本木は人多そうですな・・・。